「ブランドとは、結局のところネーミングと企業文化である」という信念の元、Acebrandではネーミング開発プロジェクトを重要視しています。社名であれ、商品・サービス名であれ、ネーミングはブランドの根本的な有り様を縛るもの。そして、企業の本質を端的に示すものでなければなりません。そのため、ブランドの始まりから現在、そして将来を見据えたブランド戦略に基づき、アート&サイエンス(クリエイティブ&ロジック)の両軸から緻密に開発していく必要があります。さらに、商標や言語学&文化、その他実務的な観点からスクリーニングを掛けた上で、強いブランドを構築するための正しいネーミングを「決定」することが重要です。

Acebrandでは、コンセプトカー、会社(M&Aなどによる社名変更を含む)、商品、サービス、メディア、建物、プロジェクト、お店、屋号など様々な領域でネーミング開発を手掛けてきました。日本語、英語、ラテン語でのネーミング開発が対応可能です。海外展開の有無など諸条件によりネーミング開発の費用は異なるため、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

▶︎ネーミング開発手法(概要)