ブランディングに限らず、PRや広告、新規事業開発などAcebrandのすべてのプロジェクトは市場調査から始まります。不確実性が高く将来の予測が不可能な現代社会では、伝統的なマーケティング領域と、データ分析などテクノロジーを駆使した新しいマーケティング領域とを融合させることが、事業促進とブランド構築に繋がります。Acebrandでは、市場環境、クライアントの企業ブランドや商品・サービスブランドなどあらゆる情報を「アートとサイエンスを融合させたフレームワーク」で分析し、インサイトを掘り当てて、それを実行可能な施策へと落とし込みます。
Acebrandでは、BtoCマーケティングに限らずBtoBマーケティングにおいても、クリエイティブ開発やPR、販促、広告などの施策の実行視点からゴールを見据えて行うため、「施策につながる=課題解決となる」調査分析・レポート作成、戦略立案が可能です。
- 市場調査(市場分析、競合分析、トレンド分析、各種データ分析)
- 口コミ分析、ソーシャルリスニング
- 消費者インサイト調査
- 定量調査、アンケート調査
- 定性調査(FGI:グループインタビュー /DI:デプスインタビュー)
- 顧客タッチポイント分析、カスタマージャーニー分析、購買ファネル分析
- ブランド監査
- 従業員サーベイ
- 事例調査(ケーススタディ作成)
- 各種データ分析
- マーケティング戦略立案
- BtoBマーケティング
- SNSマーケティング
- アンバサダーマーケティング