ブランディングに限らず、PRや広告、新規事業開発などAcebrandのすべてのプロジェクトは市場調査から始まります。不確実性が高く将来の予測が不可能な現代社会では、伝統的なマーケティング領域と、データ分析などテクノロジーを駆使した新しいマーケティング領域とを融合させることが、事業促進とブランド構築に繋がります。Acebrandでは、市場環境、クライアントの企業ブランドや商品・サービスブランドなどあらゆる情報を「アートとサイエンスを融合させたフレームワーク」で分析し、インサイトを掘り当てて、それを実行可能な施策へと落とし込みます。

Acebrandでは、BtoCマーケティングに限らずBtoBマーケティングにおいても、クリエイティブ開発やPR、販促、広告などの施策の実行視点からゴールを見据えて行うため、「施策につながる=課題解決となる」調査分析・レポート作成、戦略立案が可能です。

  • 市場調査(市場分析、競合分析、トレンド分析、各種データ分析)
  • 口コミ分析、ソーシャルリスニング
  • 消費者インサイト調査
  • 定量調査、アンケート調査
  • 定性調査(FGI:グループインタビュー /DI:デプスインタビュー)
  • 顧客タッチポイント分析、カスタマージャーニー分析、購買ファネル分析
  • ブランド監査
  • 従業員サーベイ
  • 事例調査(ケーススタディ作成)
  • 各種データ分析
  • マーケティング戦略立案
  • BtoBマーケティング
  • SNSマーケティング
  • アンバサダーマーケティング