ブランドアイデンティティを端的に表現すれば、企業が消費者に「自社のブランドをこのように連想して欲しいと願うかたち」になります。ブランドアイデンティティはブランド戦略の核であり、マーケティングやPR、広告などあらゆる企業活動の方向性を定めるものです。強いブランドを作るためには、ブランドのアイデンティティを構成する要素であるブランドのネーミング、ロゴ、ミッション、ビジョン、ブランドが提供するベネフィット(価値)、ポジショニング、パーソナリティなどを、言葉とビジュアルの両軸で戦略的に構築する必要があります。

Acebrandでは、独自のフレームワークを用いてブランドアイデンティティに加えてブランドの世界観も構築することでブランドに命を吹き込み、独自性が強く訴求力の高いブランドを創り出します。

  • ブランドアイデンティティ開発(一式)
  • ブランドアイデンティティ開発(ヒアリングの上でカスタム提案)